京仏具 千有余年の老舗 真言宗各本山御用達・密教仏具専門店

田中伊雅仏具店

  1. トップページ > 
  2. オーストリアのスワロフスキー社が来店されました。

オーストリアのスワロフスキー社が来店されました。


2016年4月18日、スワロフスキー社のエグゼクティブ・ボード・メンバーのマーカス・ランゲス‐スワロフスキー様をはじめとされます役員12名様が日本の老舗企業訪問で弊社に来店されました。スワロフスキーといえば、創業100年以上の世界一のクリスタルガラス製造会社です。その方々から仏具を製造している弊社を見学したいと申し出がありました。

弊社では、仏具制作の工程などのお話をし、たくさんの展示物をご覧になられました。特に、京仏壇には大変驚いておられました。外観からは想像もつかない荘厳の華やかさとディテールにこだわった職人の手仕事には大変感心されていました。
世界一のクリスタルガラスを造る会社と京都の仏具店。一見、何の共通点もございませんが、実は弊社は数年前からスワロフスキーを使用した仏具を製造しておりました。その仏具の写真をお見せしたところ、スワロフスキー社の皆さまは大変に驚いておられました。

私どもは、これからの仏具には世界基準の美意識が必要だと考えます。
仏具は日本独特の文化と技術であり、その崇高なる荘厳さが故に、美しさを兼ね備えなければならないと考えております。スワロフスキー独特のクリスタルガラスカットによりその美しさを表現できたと考えております。

 



仏具に関するお問い合わせはこちら
ページの最初に戻る